ウルトラマラソンを楽しむブログ

マラソンを楽しむために備忘録代わりにブログを作りました!

野辺山ウルトラマラソンへの道 第3歩!【フルマラソン明けのリカバリーラン】

お疲れ様です。ケインです!

 

今週のトレーニングですが

先週の日曜日、1月28日(木)に館山若潮マラソンを走ってきたので

リカバリーランに努めてみました。

 

f:id:kaynerhythm17:20180202171853j:plain

★1月29日(月)【オフ】

 完全オフ 成田空港まで友人をお見送り。

 寝る前のストレッチは長めに

 

★1月30日(火)【出勤ラン】

 3.0km  /  20:47  /  6:55 /km

  * まだ 着地後に太ももに痛みが走るので足をほぐすつもりで・・・

 

★1月31日(水)【10km走】

 10.0km  /  1:01:44  / 6:10 /km

 *足の回復はイマイチ。相変わらず着地後に痛み走るけど、

 「暖まってくれば良くなるだろう」

 と思って、なんとか10km。後半少しづつ痛みは無くなってくる 

 

★2月1日(木)【15km走】

 16.0km  /  1:26:34  /  5:41 /km

 *本当は1日オフにして、次の日(2日)に15km走ろうと思ったけど

 明日は雪予報だったので1日前倒しに。

  昨日10km走ったからか、足は軽い。

  ほぼ回復してきたかな。

  最初は6:00 /kmペースだったけど

  後半は5:30 /kmペースで走れた。

  フルマラソンの疲れはほぼ取れたかな。

 

★2月2日(金)【オフ】

 所用をこなす。夜はのんびりお風呂に浸かって

 ストレッチを長めにする予定

 

 

ってな感じで、トレーニング日誌をつけていこうかと思います。

こんなところに書き出したら

ちゃんと走らなければいかんしね。

 

もちろん、他にも感じたことや参考にしている本とか

アイテムとかもアップしていくつもりです!

 

ちなみにフルマラソンのリカバリーってことで

こんなサプリも自分は愛用しています。

 

f:id:kaynerhythm17:20180202172855j:plain

MRM社の BCAA+G 1000

 

とある本に「グルタミンがいい」と書いてあったので

先輩にオススメしてもらったこいつを購入して

トレーニング後に飲んでいます。

 

効果は・・・

良いと思う(笑)

 

値段も手頃なんで愛用してます。

 

プラシボー効果かもしれませんがね(笑)