ウルトラマラソンを楽しむブログ

マラソンを楽しむために備忘録代わりにブログを作りました!

野辺山ウルトラマラソンへの道 第10歩【今週のラン2月 第2週】

こんにちわケインです。

今回はトレーニング日誌を込めて

1週間のランをまとめます。

記録的な感じなので、面白くなくてすみません

 

【2月11日(日)〜2月17日(土)】走行距離 53.5km

f:id:kaynerhythm17:20180220230538j:plain

 

★2月11日(日)【オフ】

 * 先日の30km走が響いて足に疲れがあるので

  軽くTabataトレーニングで筋トレ。ランはお休み

 

★2月12日(月)【アップダウン走】

  6.0km  /  32:12  /  5:22 /km

 * 疲れがまだあったので

  アップダウンが多いコースをちょっと早めのペースでラン

 

★2月13日(火)【出勤走】

 5.0km  /  30:40  /  6:08 /km

 朝の出勤ラン。ペース考えず、のんびり走ることを意識

 

★2月14日(水)【ペース走】

  12.5km  /  1:05:51  /  5:16 /km

 * 平地のため、早めのペースでスピードを意識する

  ロングランだといつも遅いペースなので

  たまには早いペースで走らないと足が遅くなっちゃう。

 

 ★2月15日(木)【オフ】

  次の日に長時間走をやる予定なので

  この日はオフ。足を休ませる。

  夜は筋トレでTabataトレーニング

 

 ★2月16日(金)【長時間走】

  30.0km  /  3:33:00  /  7:05 /km

 * 3.5Hの時間走

   60分ラン→ 30分ウォーク→

   → 60分ラン→30分ウォーク→

   →15分ラン→15分クールダウン

   計3.5H とにかく路上にいる時間を長く

 

 

長時間走をしっかり走れたので、今週のノルマ達成!

前回の30kmを走った時は足パンパンだったけど

今回の長時間走は同じ30kmだけど、足は余裕だった。

やっぱ休息を入れながら走ると楽。

 

今後、距離を伸ばしていくので、うまく休息を入れながら

距離を伸ばそう。

 

来週は週末に40km走をやる予定。