ウルトラマラソンを楽しむブログ

マラソンを楽しむために備忘録代わりにブログを作りました!

野辺山ウルトラマラソンへの道 第7歩【今週のラン】

こんばんわ、ケインです。

 

今回は今週のランを記録としてまとめてみます。

あんまり面白くないかもしれませんがご了承を。

(勤務体系がちょっと普通の方と違うので

みんなの1週間と自分の1週間が若干違うので

気にしないでください)

 

【2月3日(土)〜2月10日(土)】走行距離 60.5km

f:id:kaynerhythm17:20180210203037j:plain

 

★2月3日(土)【出勤ラン】

  5.5km  /  29:20  /  5:19 /km

 * 出勤ランということで身体も寝ているので

  タイムを気にしないで自分が気持ちいい感じで走る

 

★2月4日(日)【アップダウン走】

  12.0km  /  1:08:24  /  5:42 /km

 * 野辺山ウルトラマラソンに向けて

  アップダウンが多いコースを選ぶ。

  足にはくるけど、いいトレーニングの手応えあり

 

★2月5日(月)【オフ】

  お休み。動的ストレッチ、静的ストレッチをしっかりと。

  筋トレはTABATAトレーニング。久々だから足にきた。

 

★2月6日(火)【リカバリーラン】

  4.0km  /  23:08  /  5:46 /km

 * 先日のアップダウン走&TABATAトレーニングのおかげで

  ケツ筋がパンパンなので軽く流す感じで

 

★2月7日(水)【出勤ラン】

  3.0km  /  18:50  /  6:19 /km

 * 出勤ラン。本当は5km走りたかったけどサボり

  でも、最低限の3km。3kmでも走らないよりはマシ

  だと、信じてる・・・

   夜にTABATAトレーニングを後輩とやったおかげで

  足が重い・・・

 

★2月8日(木)【ロング走】

  30.5km  /  3:09:56  /  6:13 /km

 * 今シーズン初のロング走。この前フル走ったから

  「10km×3と考えていけば、楽勝だろう」

  と、思ったけど、やっぱりツラかった〜

  でも、次に繋げられる走りはできたかな

 

★2月9日(金)【オフ】

  * ケツ筋がバキバキ。静的ストレッチ多めにして静養

 

★2月10日(日)【リカバリーラン】

  5.5km  /  34:09  /  6:12 /km

 * まだ疲労感あるので、ゆっくりとリカバリーラン

  おかげで、だいぶ疲労は抜けた感が満載。

 

今週は天気も良かったので予定通りのトレーニングができたかな。

週末のロング走をメインにして、

それ以外は疲れを取るのを目的にして走るプランです。

 

来週のロング走は3時間走にする予定。

果たしてプラン通り走れるかな。

無理をしないながらも、頑張ろう

 

f:id:kaynerhythm17:20180210205700j:plain