ウルトラマラソンを楽しむブログ

マラソンを楽しむために備忘録代わりにブログを作りました!

野辺山100kmウルトラマラソン2018への道! 第一歩!!

初めまして、ケインといいます。

 

この度、2018年5月20日(日)に開催される

「第24回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」に

エントリーしました!!

f:id:kaynerhythm17:20180201154929j:plain

 5月20日までの約4ヶ月間

トレーニング日誌代わりにブログを書くことで

自分のモチベーションUP

そして、もし、ここを読んでくれた方がいるならば

ウルトラマラソンの参考にしてもらえばと思いました。

 

 

ちなみにこの「星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン

(長いんで以後「野辺山100kmウルトラマラソン」とします)

 

2年前にもエントリーして完走することができました。

フルマラソンは毎年1回走る程度な自分が100kmウルトラマラソン

走ることができたのは

いろんな人のブログを覗かせてもらったからです。

 

ただ、マラソンなんて100人いれば100通りの考え方や準備があると思うので

自分なりに感じたことなんかをここで綴って

少しでも読んだ方が感じてもらえれば幸いだと思ってます!

ちなみに私、1回ウルトラマラソン完走しましたが

全然、ガチなランナーじゃありません。

 

サブフォーをなんとか切れるくらいで

趣味でテケテケ走ってるレベルです。

クラブやサークルにも所属してませんし、

完全な独学で楽しく走ってるだけなんで、

語ることに学術的根拠などありません。

 

ただ、そんなレベルだからこそ、気軽に語れるもんがあるんじゃないかな

って思ってます。

 

どうか、気軽に目を通してもらえると嬉しいです!

 

f:id:kaynerhythm17:20180201155114j:plain

(もちろん、写真撮影用のメダルとトロフィーですwww))